物流技術管理士資格認定講座の受講を考えている方へのメッセージ

物流技術管理士の資格を習得した方々よりお寄せいただいたメッセージです。 【 1ページ目 / 2ページ目3ページ目

●物流に関する専門的な知識を身につけると共に、資格取得すれば今後、仕事に対して自信を持って取り組む事ができると思うので、迷わず取得してください。
●私は、物流知識向上の目的で本講習を受講しました。講習参加は知識向上のきっかけになればと考えていましたが、想像以上の収穫が有ったと思います。より良い社会にする為にも、
  専門知識を持った人材が必要になります。それらが得られる研修だと私は思います。
●一言に物流と言っても、様々な角度から見ることができると思います。物流部門に限らず、多方面の部署にも受講を検討されては如何でしょうか。
●ぜひ資格に合格して頂き、よきライバル、ビジネスパートナーになりましょう!
●物流をしっかり学べることはもちろんのこと、異業種の方と知り合え、色々な立場での物流の考え方を学べることが一番のメリットです。
●今後物流の分野で活躍をしたいと考えているのであれば必ず役に立つと思います。
●実務との両立が大変ですが、乗り越えた自信というものは今後につながると思います。がんばってください。
●知識の向上だけでなく、ヒューマンネットワークの確立にも大変意味のある講座であると思います。一度検討されてみては。
●チャンスがあれば是非受講していただきたい。社内外の講習は他にもたくさんあるが、ここでしか得られないものがあると思う。
●社内では教えてもらえない事など多くの分析手法などが学べます。
●時間的にも拘束され、苦労もありますが、それだけの価値はあると思います。
●幅広い勉強するには適切な資格です。
●業務の視野が広がる良い機会になります。
●物流知識の取得・経験・ヒューマンネットワークは自身の大きな財産となります。
●仕事と勉強の両立は大変ですが、今までわからなかったことが理解できるようになる喜びと新たなヒューマンネットワークを築くことが出来ます。
●自分の業務以外のこともいろいろと聞けますし、何よりも他業種の全く違う立場の方々と出会うことができます。そこから実際の仕事のパートナーが生まれています。なかなかこの長期
  間の受講は大変ですが、自分次第でこの資格や人脈が活かせると思います。
●体系的にロジスティクスを学ぶことで、業務の一般論、領域などを掴むことができます。大事なのは、これらを仕事の中で深め身につけていくこと。最後は自分次第です。
●体系的に学べる講座です。通常の業務に悩みのある方にとってはとても有意義な講座だと思います。
●物流業務に携わる方は、是非受講をお勧めします。
●基礎から現在のロジスティクス市場について学べる良い機会かと思われます。
●可能であるならば、積極的に受講されることをお薦めします。
●プラスになることが多くあるが、マイナスになることはないです。
●自分が業務で行っている以外の物流知識の向上に役立つと思います。また、異業種の方とのネットワークも構築できるため、業務の幅も広がると思います。
●物流知識はもとより、社外ヒューマンネットワーク構築のためにも是非受講してみて下さい。
●受講できる機会・環境があるのなら、受講すべきであると思います。
●知識は勿論のこと、ヒューマンネットワークを創る上では非常に有効な講座だと思います。
●スキルアップに繋がります。頑張ってください。
●物流が好きな迷わず飛び込め!
●ヒューマンネットワークを大切に!
●独学もありですが、その前に正式な講習を受けた方が良いと思います。講師や受講生の生の意見が聞け、新たな意見や発想が生まれると思います。物流はお客相手の仕事です。
  色んな方の意見を聞き仕事に役立てるかと思います。
●長丁場の受講ですが、ヒューマンネットワークの構築(飲み仲間等)を増やすことやビジネス拡大もあると思います。
●会社との相談になるでしょうが、チャンスがあれば受講すべきです。がんばってください。
●物流の基礎から現在のトレンドや今後の方向性などがわかるいい機会だと思います。
●自社の物流向上を目指す為には、1人でも多くこの資格を持っていた方が他社との差別化を図る為に優位になると思います。自己研鑚と良き仕事のパートナーを見つけるべくトライして
  みてください。