物流技術管理士資格認定講座の受講を考えている方へのメッセージ

物流技術管理士の資格を習得した方々よりお寄せいただいたメッセージです。 【 1ページ目 / 2ページ目 / 3ページ目

●物流は幅が広く奥も深いです。見えてなかったことが分かり、視野が広がります。荷主や通販事業者の方にもお勧めします。
●貴方の人生において、大変貴重な経験となる事でしょう。
●多くの知識が学べ、多くの同業界の人と交流できますので、少しでも受講する気持ちがあるのなら積極的に受講された方が良いと思います。
●50万円は決して無駄ではありません。何倍にもなって会社に貢献してくれると思います。
●受講することで、業務に対しての視野が広がることと、これまで交流のなかった人たちとの人脈を広げることができます。長く業務に携わる中で決してマイナスになることはないと考える
  ので、受講してみてはいかがでしょうか?
●業務との両立は間違いなく大変ですが、講座終了時にはこの大変さを乗り切る力が付いていると思います。当然、ロジスティクスに関連する知識も増え、人の繋がりも増えています。
  非常に有益な講座であると思います。
●つらい事は沢山ありますが、得る事も沢山あります。挫けずに頑張ってください。
●ヒューマンネットワークと自分の知識を深めるには非常に良い講習でした。高い志を持たれて積極的に参加されると実りのあるものになると思います。
●この資格取得講座は、自分のスキルUPだけでなく、会社経営・職場の意識改革にも繋がる講座です。物流技術の取得は勿論ですが、様々な企業の改善への取り組み、最新の情報を
  聞く機会も多くあります。更に人的交流が深くできる環境も整い、ビジネス展開に繋がる正に理想の講座です。当社は初めての参加でしたが今後継続して参加する方向になりそうです。
●是非、機会が与えれるのであれば、積極的に参加してください。知識のみに留まらず、ヒューマンネットワークの形成など、実りはたくさんあります。
●ヒューマンネットワークを広げていきましょう!
●講義は大変ですが、得るものは多いと思いますので、皆様も積極的に参加してみてはいかがでしょうか。
●必ず役に立ちますので、がんばって受講してください。
●人的ネットワークの構築、体系付けされた知識習得ができるお勧めの講座です。高い講座料金と通常業務遂行などのプレッシャーもありますが、是非!
●受講してマイナスになる講座ではありません資格取得に向け、がんばってください!
●半年間と長い講座ではありますが、知識の習得はもちろんですが、人的ネットワークが広がり今後の財産となります。是非、受講を!
●苦しいかも知れませんが、それ以上に楽しくてスキルアップと人的ネットワークの拡大に繋がる講座です。
●人脈開発と考えれば気が楽です。
●多くの知識を学習することが出来、そして間違えて覚えていた事を改めて学びなおすことが出来ます。多くの方々とヒューマンネットワークを構築することができました。
●物流に携わる方であれば、管理者はもちろんですが、特に実務を担当されているような若手の方に是非受講していただき、本講座で習得できる専門知識を活かして物流業務の改善に
  取り組んでいただきたいと思います。
●カリキュラムも無理なく、人的ネットワークも広がりますよ。
●物流全般の知識を教えていただけます。また、同期の方々との出会いが私の財産になりました。
●得意先と話をする時に役立ちます。
●知識の向上だけではなく、人脈を広げる機会でもあります。受講をお勧め致します。
●この業界を体系的に学べる唯一の講座です。受講して絶対損は無いと思います。
●是非ともチャレンジの価値あり。
●是非受講し有意義な時間を過ごしてください。
●自己研鑽の意義を十分意識して受講していただきたい。
●仕事を超えた仲間をつくれ!!
●自分が行っている業務が、「何故このようにやっているのか」などの理解ができます。腑に落ちた状態で業務を行うと、より楽しくなります。
●学ぶ範囲が広くて、実際講義を受講するのは大変です。ですがこれからも長くロジスティクスに携わる者として必要不可欠な知識を習得できる事と、何より認定された時点からが
  スタートであり、今後もっと知識を広げたいという前向きな姿勢になれた事が最大の収穫だと思えます。迷っているなら受講すべきだと思います!
●自社で関係する内容・しない内容問わず、物流を幅広く学び考える時間として最高です。独学ではわからないこと、イメージの曖昧なことも仲間の経験を聞くことで、学べることも多くあり
  ます。一日一日を大切な時間として取り組んでください。
●自己の業務や経験では得られない知識を習得することは、物流という分野に限らず、今後の仕事に非常に有用です。
●仕事と講座の両立は大変ですが、意義深い時間になると思います。